· 

読解力と表現力の重要性が更に増します!!!〜vol.10〜

2019年3月1日開校!

松陽中から自転車で4分

先生1名に生徒2名まで 少数定員制の小さな個別指導塾

子別指導塾つなぐ塾長の田端です^^

 

早速ですが読解力と表現力はこれから更に大切になります。

2020年より大学入試が大きく変わります。

大学センター試験が廃止され

大学入試共通テストが導入されます。

これは国の文部科学省が

読解力・表現力をさらに伸ばす教育をするためには

大学入試を変更しなければいけないという流れになり

2020年より本格的に変更することになりました。

 

小学生・中学生の皆さんや保護者の方

まだ先のことだし〜って思っていませんか?

実はそうじゃないんです。

 

大学入試が変わるということは

実は高校入試も変わるんです。

高校入試が変わるということは

中学の定期テストが変わるということ。

中学の定期テストが変わるということは

そこへ向けて小学校の間に身につけなければいけない力が変わるということ。

 

読解力と表現力は

すぐには身につきません。

だからこそ早くトレーニングした者勝ちです。

簡単なトレーニング方法は明日お伝えしますね^^

毎日3分でできる方法です。

子供達だけでも、友達や保護者の方と一緒にもできる

楽しい方法です。お楽しみに〜^^

 

f:id:Hiro1220:20190226210207p:plain

P.S

しっかりと結果を出す人は

 

重要だけど緊急性が低い(すぐやらなくても問題ない)ことに早くから継続して取り組みます。勉強も仕事も一緒ですね。子供達にもこういうことをしっかりとできる習慣を身につけてもらいたいですね^^