【成績アップへの道】数学42点アップ!~vol61~

最初は1年生の計算が不安だった芦城中2S・Mさん。

S・Mさんが成績をあげたポイントは2つです。

①わからなくなったところから積み上げたこと

②間違えた問題を繰り返しやったこと!

 

子別指導塾つなぐでは一人ひとりの生徒の状況と目標に合わせて子別カリキュラムを作成して授業を進めていきます。S・Mさんの場合は2年生内容に入る前に1年生内容の計算をしっかりと復習しました。最初は符号間違えなどもたくさんありましたが、徐々にそれも減っていき1年生内容の復習が終わる頃には計算力はとてもついてきました。2年生内容に入ってからは計算のレベルが上がりやはりミスもあったのですが、1年生の内容の基礎力がついたおかげで最初の頃と比べるととても減っていました。

 

また子別指導塾つなぐでは学校ワークチェックと学校ワーク2回目実施DAY(テスト直前の土曜日)を行い、テスト前最後の仕上げを行なっていきます。S・Mさんも学校ワーク2回目を塾で行なったのですが、そこで間違えた問題を更にもう一度繰り返しやりました。これは口で言うのは簡単ですが、やろうと思うと本当に根気が必要です。S・Mさん本当に頑張りました!

 

次の期末テストも自分が立てた目標へ向かって一緒に頑張っていきましょう!^^!

個別指導を超える

子別指導塾つなぐ

田端