【成績アップへの道】数学41点アップ!~vol66~

数学が苦手で入塾してくれた松陽中3O・Hさん。

子別カリキュラムを作成し中1・2年の計算範囲を徹底的に復習してから中3内容を学習しました。

最初は計算の手順や符号間違えがありましたが、1つ1つしっかりと理解しようという取り組んだO・H君でした。

 

O・Hさんがテスト勉強で頑張ったこと

①間違えたところを理解してしっかり解けるようにした。

②ワークを繰り返しやった。

 

目標達成への大切なことは

うまくいった(成果が出た)取り組みは継続してうまくいかなかった(成果が出なかった)取り組みはやめる”ということです。

 

うまくいった取り組みを今後も継続しようとしているO・H君の姿勢はとっても素晴らしいですね^^

次の期末テストも自分が立てた目標へ向かって一緒に頑張っていきましょう!^^!

個別指導を超える

子別指導塾つなぐ

田端