· 

『敵を知り己を知れば百戦危うからず』~Vol101~

クスリのアオキ 北浅井店さんのすぐ横!子別指導塾つなぐの田端です。

 

 

 昨年度、

大逆転で防衛大学校(偏差値60)へ合格した生徒さんと合格が決まった後に話をしていた時にこんなことを言っていた。

 

「塾で防衛大学校の過去問題を高校3年生に上がるタイミングの3月に受けたのが大きかった。全然できなかったけど、どんな問題が出るか分かったし、必要な勉強も分かった。」

と言っていた。

 

まさに、

『敵を知り己を知れば百戦危うからず』by 孫子

 

当塾では、

必要な生徒さんには早い段階で過去問題を一度解かせるようにしている。

(子別指導なので、生徒の状況などを加味してタイミングなども考えている)

 

高校入試で言えば、

石川高専・金大附属高校などを志望する生徒さんには早めに一度解かせている。

 

まさに先週の土曜日に石川高専志望の生徒に過去問題を解かせた。

結果は、合格にはまだまだの点数だったが、

採点後に面談をした際に、生徒自身から決意表明や質問がバンバン出てきた。

まさにこれが狙いで解いてもらったので、

狙い通りでバッチリだった(^^)

 

 

敵(石川高専の問題)を知り、

己(自分の今の実力)を知った。

 

あとはやるだけ。

 

ここからが勝負どころ!

 

生徒と共に頑張っていきます!

 

*下の写真は昨年度、防衛大学校へ逆転合格した生徒と担当講師の朝日先生です!二人ともいい顔してる(^^)

 

(生徒募集状況)

学年によってはキャンセル待ちや若干名のの生徒募集となっております。入塾を検討されている方はお早めに問い合わせフォームよりお問い合わせください。キャンセル待ちの場合は、空席があり次第のご案内となりますが、そちらでよろしければ問い合わせフォームよりお問い合わせください。

個別指導を超える

子別指導塾つなぐ

田端