新中学1年生(現在小学6年生)の皆さんへ Vol112

クスリのアオキ 北浅井店さんのすぐ横

 

子別指導塾つなぐの田端です。

 

新中学1年生(現在小学6年生)の皆さんは

中学校の入学式の数日後に4月進級テストというテストを受けます。

 

このテストは小学校6年間の内容のテストです。

 

小学校のテストに比べれば

難易度は高いテストと言えるでしょう。

 

学校にもよりますが

ほとんどの学校ではテスト後に学校内の順位が出ます。

 

この最初の順位がとても重要だと私は思っています。

なぜならその生徒の中学校での基準になるからです。

 

例えば、4月進級テストで15位を取れたとします。

その次のテストで70位だったら

「やばい!次挽回しないと!」

とがんばる生徒が多いです。

 

しかし、4月進級テストで150番をとったすると、

70位だったら

「やった!満足満足!」

とそこで止まってしまう生徒が多いです。

 

もちろんどちらのケースも

周りからの言葉がけと生徒の気持ち次第で

その後の挽回は大いに可能です。

 

ただ最初に受ける4月進級テストの結果が

その生徒の基準になるのは間違えありません。

 

小松高校を志望している人は

中学校にもよりますが

まず10番以内を目標に頑張ってください!

 

当塾でも進級テストへ向けての対策演習を春休みに実施します。

当塾は定員制ですので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

 


現中2生・現高2生の生徒募集はこの春で募集を締め切る可能性があります!


例年新中3生・新高3生は春を迎える前後に募集を締め切ります。一番お力になれる学年なので多くの方にお越しいただきたいですが、1人ひとりの生徒をしっかりと見させていただくために定員を設けております。

もうあと少しで新中3生(現中2生)・新高3生(現高2生)は定員となります。ご検討の方は、お早めにお申し込みください。お申し込みをご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームよりお願い致します。

また、一応お伝えしておくと新中1(現小6生)・新中2(現中1生)・新高2生(現高1生)の学年は例年よりも早く生徒が集まっております。来年の夏期講習までに入塾を検討いただいた方が良いかもしれません。 


急かしてしまい大変申し訳ございませんが、例年20名前後のお問い合わせをいただいている方を定員いっぱいでお断りしております。 

皆さんを受け入れできないのは自塾の力不足ではあります。しかし、自塾の目指す『”子”供たち一人ひとりの性格・目標・学習状況に合わせた”子別”指導ができる場所を作る』という思いを実現させるためには必要なことだと信じて断腸の思いお断りしている状況です。

ですので、ご検討いただいている方はぜひお早めにご連絡いただければと思っております。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お申し込みをご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームよりお願い致します。



個別指導を超える

子別指導塾つなぐ

田端