新中学1年生の皆さん!英単語・会話表現は重要!〜 Vol144

クスリのアオキ 北浅井店さんのすぐ横!

 

子別指導塾つなぐの田端です。

 

 

 新中学1年生の皆さん

 

学校の生活は慣れてきましたか?

 

 

今日は1学期中間テストへ向けて

 

いまのうちから取り組んでおいた方が良いことをお伝えします!

 

 

それは”英単語・会話表現の暗記”です!

 

1学期中間テストの主な範囲は以下の2点です。

 

①小学生・1学期中間テスト範囲の英単語と会話表現の暗記問題

 

②Be動詞・一般動詞の肯定文・疑問文・否定文の問題

 

 

指導要領が改定されて

 

小学校で英語が教科化されたことによって中学の教科書内容もグーっとレベルアップしています。

 

英単語量もグーっと増えました。

 

 

例年、1学期中間テストの中学1年生の問題では

 

英単語・英語表現を問う問題が他の学年に比べると多く出題されます。

 

暗記は1日にしてならず。

 

コツコツ勉強していきましょう!

 

 

応援しています!(^^)!

 

 



定員がいっぱいになってきました!

ご興味のある方はお早めにお問い合わせください!


子別指導塾つなぐでは1人ひとりの生徒をしっかりと見させていただくために定員を設けております。

新中3生・新高3生は既に定員いっぱいとなってしまいました。そのほかの学年も定員が埋まってきております。ご興味のある方はお早めにこちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。


急かしてしまい大変申し訳ございませんが、例年20名前後のお問い合わせをいただいている方を定員いっぱいでお断りしております。 

皆さんを受け入れできないのは自塾の力不足ではあります。しかし、自塾の目指す『”子”供たち一人ひとりの性格・目標・学習状況に合わせた”子別”指導ができる場所を作る』という思いを実現させるためには必要なことだと信じて断腸の思いお断りしている状況です。

ですので、ご検討いただいている方はぜひお早めにご連絡いただければと思っております。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

お申し込みをご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームよりお願い致します。



個別指導を超える

子別指導塾つなぐ

田端